がび〜んイリネグ

ネグ










って意味わからんと思いますが、イリとネグ。
昔々その昔触発されたのが『脱学校』『脱病院』『生きる思想』『シャドウ』『ジェンダ』これがイリです。で最近やばいとグングンのめり込み始めてるのが『帝国』『マルチチュ』これがネグ。加えて高知の八さんちゆ〜先生、さらには上場企業の中でもがくボク(^^;
がび〜んとやばいのは、かなり瀬戸際っていう感じとアセリ。今年10月で恐ろしいことに誕生半世紀を迎えようとするボク、孔子によれば天命を知る年頃。て、天命!するとこの追い詰められた皮膚感覚がそれを示しているような気がしてここんとこ正直夜が長い。
思えば人生の転機みたいなものがあったとすれば第1回が10才1970大阪万博で流れていたオブラディオブラダ。これで結果進学校から美大転進に至ってしまった。第2回が30で運動に目覚め今の職に至ってしまった顛末。やばいと思う20年サイクルの予感に押し寄せられっぱなしで戦々恐々なのだ。今年終わると現職20周年ちゆ区切りのよさがいや増しに雰囲気を盛り上げてしまい、これまで付き合い酒は呑んでも家で一人かっくらうことのなかったボクが自宅酒量上昇中!!
状況まじめに今浮かんだコトバで整理するとすれば、防衛上の問題。それと、ゲイジュツが備える脱構築的才能と、才知としてのボーダーレス、共同幻想ではなく、世界共通イメージとしてのコモンズのありか輪郭明確化の予感、考えるのが得意でもパフォーマンスが苦手な自身への葛藤ならびに無目的官僚化社会の優秀成員が異常にプレゼンテーションスキル高いちう現状認識、極めつけはコスモポリタンという憧れ……
ってイリとネグ、やっぱ意味わからんですかね〜
なんとなくでいいのでわかる感触持った方、酒呑みましょう!